合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー

2010年 03月 31日 ( 1 )

パソコン修理

夜遅く、愛用のパソコンが凄い音を立て始めました。
ウィーンと唸り、時々カタカタという音も混じります。
今にも壊れそう。
処理自体はまだ正常なので、Fanの異常かなと思いつつ、
慌てて主要なファイルのバックアップを採り、シャットダウン。

翌朝、立ち上げるとやはり音を立てていたのですが、
5分ほどすると、突然音が止みました。
そのまま使っていたのですが、深みに嵌りそうに思い、
点検・修理をする事にしました。

最寄のソニーのサービスステーションに電話で相談。
持ち込めば、その場でも直して貰えるかと期待していたのですが、
全て工場に送ります、ソニー直接の引取サービスの方が早いかも知れませんとの事。
ソニーのホームページで確認して見ると、
納期は、混んでいるので、10日程掛りそう。
日常使ってるパソコンが10日も無いと困りますよね。

「料金の目安」も見てビックリ。

何処か修理して貰える所を捜す事に。
「パソコン修理 京都市」で検索すると、
一杯出て来たのでビックリ。

その中で、料金がハッキリ明示されている事、
店が近いと言う事で、「パソコン修理の亀幸」さんを選択。
店の名前も、ホームページの印象も、何かダサさを感じたのですが、
電話の応対は的確で信用出来そうなので、頼む事にしました。
新店舗に引越しされたところで、取り込んでられる様でしたが、
近くですので、持ち込んで修理をお願いしました。

お願いしたのが、昼12時ごろでした、
引越しで取り込んでいるので、少し時間が掛るかも知れませんとのことでしたが、
翌朝電話が有り、治りましたとの事、早速引取に行きました。
予想通りFanに埃が溜まってた様で、分解掃除をしましたとの事で、
無事完了。

因みに、費用は8,800円でした。

今回の機種は、
SONY VAIO PCG-GRT55F/B で2004年4月に購入したものです。
これまで、トラブルも無く丈夫な相棒でした。
少し歳なので、労わりながらまだまだ使います。
by ssknblg | 2010-03-31 21:47 | いろいろ | Comments(0)