合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒苦を経て清香を発す

昨日、「早春の草花展」を、
京都で一番早い春の訪れと紹介しましたが、
植物園では、ほかにも春の香りがしだしています。
梅が咲き始めていました。
a0164068_18275360.jpg

a0164068_18281795.jpg

a0164068_1828366.jpg


寒苦を経て清香を発し始めています。
by ssknblg | 2015-02-25 18:29 | 四季 | Comments(0)
京都府立植物園で、
「早春の草花展」が開催されています。
京都で一番早い春の訪れです。

今日は気温も上がり春の様でした。
a0164068_2347575.jpg

a0164068_23473595.jpg

a0164068_23475876.jpg

a0164068_23482433.jpg

a0164068_2348475.jpg



3月22日(日曜)まで開催されています。
観覧時間は、午前10時から午後4時まで。
場所は大芝生地の北側です。

植物園:http://www.pref.kyoto.jp/plant/index.html
by ssknblg | 2015-02-24 23:53 | 四季 | Comments(0)

マラソンのあと

昨日は、京都マラソンでした。
宇治に用が有り、京阪電車に乗るのに、
北大路から出町柳まで、賀茂川を歩きました。
9時過ぎでしたが、給水担当のボランティアの人達が
早くから集まって準備していました。
a0164068_1718399.jpg


帰りは15時前に出町柳に着いたのですが、
マラソンは既に終わっていました。
人でごった返しているかと思っていたのですが、
静かなものでした。

賀茂川も、
いつももより人が少なく、落ち着いた静かな状態でした。
そして驚くことに、ゴミ一つ落ちていませんでした。
綺麗に清掃されていました。
とても直前に16000の人が駆け抜けたとは、
思えませんでした。
a0164068_171915100.jpg

a0164068_17194026.jpg

きっとボランティアの人達が手際よく片付け、
きちっと清掃したのでしょう。

清々しさを感じました。
by ssknblg | 2015-02-16 17:22 | 四季 | Comments(0)