合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:鴨川の桜 ( 4 ) タグの人気記事

鴨川の桜 2016年4月2日

2016年4月2日
京都市内の桜は、
どこも5分~7分位咲いて来ています。
今日は、賀茂川を北大路から五条まで、
途中岡崎界隈を経由して歩いてきました。

その桜の状況です。

北大路橋下がる
a0164068_0522281.jpg

a0164068_1201673.jpg

a0164068_053455.jpg

どこもこんな感じ、5分~7分咲きです。
出雲路橋下がる
a0164068_0552463.jpg

葵橋上がる
a0164068_055469.jpg


途中立ち寄った「本満寺」
有名な一本桜。 ここは、少し散り出しています。
a0164068_0572519.jpg

加茂大橋 ボケの花も綺麗
a0164068_0585255.jpg

冷泉通、疎水から岡崎
a0164068_105516.jpg

a0164068_111430.jpg

a0164068_12358.jpg

a0164068_123299.jpg

三条下る
a0164068_193751.jpg

四条上る
a0164068_111466.jpg

四条下る
a0164068_1121746.jpg

宮川町辺り
a0164068_1133642.jpg


木屋町五条上る
a0164068_1153061.jpg


明日から天気はくずれる様ですが、
来週前半は見頃かと思います。

賀茂川から鴨川へと、桜並木が続きます。
人もさほど多くなく、隠れた桜の名所です。


 
 
 
 
 
 
 
2016.04.02
 
 
 
by ssknblg | 2016-04-02 23:46 | 四季 | Comments(0)
京都の桜は4月に入って一斉に満開になりました。
2日に市内を巡りましたが、どこも見頃でした。

その後は、天気が悪く、特に昨日の雨で随分散っています。
そんな中で、
鴨川の三条~四条の枝垂れ桜が、まだ綺麗に咲いています。
a0164068_0325257.jpg

a0164068_0442895.jpg

a0164068_0335597.jpg


今も雨が降っています。 散らなければ良いのですが。
by ssknblg | 2015-04-06 23:29 | 四季 | Comments(0)
今日2012年4月7日、
川端(鴨川)通りを七条から五条へ、
五条からは木屋町を四条へと散策。

川端七条~五条は三分咲き。
a0164068_22482359.jpg

a0164068_2250670.jpg

a0164068_22494796.jpg

ユキヤナギ、レンギョウも綺麗でした。
a0164068_22513248.jpg

a0164068_22515854.jpg

五条大橋から北方面
a0164068_2257382.jpg

木屋町が見頃です。 5分から7分 満開の木もありました。
a0164068_22523910.jpg

a0164068_22525842.jpg


帰り加茂街道を通りましたが、
一昨日に比べて、大分咲き始めている様でした。
by ssknblg | 2012-04-07 22:58 | 四季 | Comments(0)

加茂川の桜

今朝、車で七条から川端を北上し、加茂街道を北山まで走りました。
運転しながらでしたが、見た感じは殆どの木が3分~5分咲きになって来ていました。
三条~七条の間は、2日前にはまだまだでしたが、ここも3分~5分咲きです。
ここの桜は、未だ若く小ぶりですが、色が濃く、柳の緑と相まってなかなか綺麗です。
他の桜の名所とは、また違った風情が有ります。

鴨川の七条から加茂川の上賀茂まで、桜の並木が途切れること無く続きます。
ぶらぶら歩くと、色々な風景・風情を楽しむことが出来ます。
一度歩いてみられたら如何ですか。
出町柳までは、地下を京阪電車が走っていますし、川端をバスも走っています。
適当な所から、適当な所まで、2~3回に分けて歩いても良いのではと思います。

写真は夕方でちょっと写りが悪いですが、北大路橋から御園橋の間の桜です。
半木の道の枝垂桜はまだまだですが、他は綺麗に咲き出しています。
この週末は花見を楽しめそうです。

北大路橋から東岸南方向
a0164068_21503676.jpg

北大路橋から西岸北方向
a0164068_21511766.jpg

半木の道
a0164068_2152221.jpg

上賀茂橋上流東岸 ここは桜のトンネルになります。 
a0164068_2154144.jpg

上賀茂橋と北山橋の間、東岸
a0164068_2156565.jpg

a0164068_21562190.jpg

by ssknblg | 2010-04-02 21:58 | 四季 | Comments(0)