合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
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設立登記に必要な書類

合同会社設立登記に必要な書類は
法務省のホームページ
掲示されています。 
「一太郎」「WORD」「PDF」それぞれの記入用紙が用意されていてダウンロードできます。
私は「WORD」の記入用紙をダウンロードして使いました。
また同じところに「記戴例」も掲示されています。
大変親切です。

これらの書類は法務局でも貰う事が出来ます。
また説明資料も貰えるかと思います。

いくつか書類が有りますが、
社員が1名か複数名かで必要書類が異なります。
前回にも書きましたが、ここでの説明は
社員1人、現物出資は無しが前提です。

実際に、私が作成提出したのは、以下の書類です。

1.合同会社設立登記申請書
   別紙として「登記すべき事項」
2.定款

3.代表社員,本店所在地及び資本金を決定したことを証する書面

4.代表社員の就任承諾書

5.払込みがあったことを証する書面

それと登記申請書の添付書類ではないですが、
会社代表印の登録を行うのに、「印鑑(改印)届書」を提出します。
 
あと個人の印鑑登録証明書も必要になります。

それと、登録免許税の収入印紙を「収入印紙貼付台紙」に貼って合同会社設立登記申請書に綴ります。

それぞれの詳細や気を付ける事等は後日記載します。
by ssknblg | 2010-03-17 16:05 | LLC設立 | Comments(0)