合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の山吹

加茂川を歩いていると、
「山吹」が咲いていました。
一重も八重も咲いています。

「一重」
秋の山吹_a0164068_12305481.jpg

秋の山吹_a0164068_12313413.jpg

「八重」
秋の山吹_a0164068_1232676.jpg

秋の山吹_a0164068_12352625.jpg

春の花と思っていたのですが、秋にも咲く様です。
4月のブログでも同じ山吹を紹介しています。

山吹は春の季語ですし、今年だけの異変?


河原では「あれちぬすびとはぎ」も咲いています。
野の花は可憐なのに、無粋な名前が付いてるのが多いですね。
秋の山吹_a0164068_1236153.jpg








************************ 
ブログの記事の下に、広告が入りますが、当ブログが選定したり、推薦するものでは有りません。
当ブログとは一切関係が有りませんのでご承知おき下さい。
EXCITEが付加しているものです。
by ssknblg | 2010-10-02 12:39 | 四季 | Comments(0)