合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンベア・コンサート

1976年の秋、京都会館第2ホール、
真ん中辺り、少し右寄りの席で聴いていました。

最初はとつとつと、少し頭で考えながら弾いている感じでしたが、
次第にキースの世界に入って行き、引きこまれていった覚えが有ります。
半ば立ち上がり、踊るように弾いていた姿が、印象的でした。

その日本公演が、「サンベアコンサート」として、
10枚組のレコードで発売されたのは、知っていましたし、
一度聴いてみたいとは思っていたのですが、
ソロばかり10枚組のアルバムを、本気で購入する気にはなりませんでした。

先日amazonで、KeithJarrettのCDを検索していて、
目に留まったのが、その「サンベアコンサート」でした。
何か忘れ物をしていた気持ちでした。

今日、手元に届きました。
午後から、京都公演の演奏をひたすら聴いています。
こんなに美しかったのかと思います。
36年前、生で演奏を聴いた時の印象より、遥かに素晴らしいです。
サンベア・コンサート_a0164068_0222991.jpg


残り5枚のアルバムを聴くのが楽しみです。
もっと早く買えば良かった。
by ssknblg | 2012-09-08 23:17 | JAZZ | Comments(0)