合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八瀬・修学院の秋 2012年11月21日

八瀬から修学院へ秋を拾って散策。

叡電で終点の八瀬比叡山口駅へ。
降り立っと紅葉に囲まれます。
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_115357.jpg

八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11533212.jpg


先ずは瑠璃光院へ。
入場制限が有りました。
団体さんも何組か入っている様でした。
待ってる間の1枚
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_1154350.jpg

八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11542788.jpg

2階へ通されるとあっと思います。
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11545812.jpg

八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11553825.jpg

息を呑む美しさでした。

瑠璃光院から赤山神社への途中、
修学院離宮の敷地に鹿がいました。
山中で見かける鹿は一目散に逃げ去りますが、
離宮の敷地は安全なのでしょう、
逃げもせずじっとこちらを見ていました。
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11563025.jpg


赤山神社は残念ながらまだまだでした。
見頃は1週間後位かと思います。
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11575393.jpg


修学院離宮は申し込んでいませんでしたので、通り過ぎました。

解脱山禅華院の紅葉
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11584168.jpg


この辺りは宮内庁の管轄ですが、
山里の良い雰囲気が続いています。
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_1159596.jpg


曼殊院の塀沿いの紅葉が綺麗でした。
八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11593158.jpg

八瀬・修学院の秋 2012年11月21日_a0164068_11595619.jpg



雑木の紅葉(黄葉)は見頃が過ぎつつあると思いますが、
楓の紅葉は今から見頃と思います。
未だ暫く楽しめそうです。


* 出町柳駅では券売機に列が出来ていました。
  カードで使えるのは「スルッとKANSAI Kカード」だけの様です。
  icocaはダメでした。
  京阪で来られるかたは、
  叡電との連絡乗車券を、買っておかれる事を勧めます。
by ssknblg | 2012-11-22 12:05 | 四季 | Comments(0)