合同会社設立からの徒然を書いています


by ssknblg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「もくもく号」で雲ケ畑

久し振りに雲ケ畑へ。

去年3月、京都バスの雲ケ畑行きが廃止になるのを惜しんで、
3月19日に岩屋橋へ行き、山へ入って以来です。
http://ssknmn.exblog.jp/14879722/

「もくもく号」に乗るのは初めてです。
北大路駅前8時40分発の「もくもく号」で
出合橋まで行き、中津川沿いから魚谷山を登ってきました。
「もくもく号」で雲ケ畑_a0164068_1220047.jpg


途中は道の端に残雪が有るぐらいでしたが、
「もくもく号」で雲ケ畑_a0164068_11142642.jpg

魚谷山に近づくにつれ、雪が多くなり、
「もくもく号」で雲ケ畑_a0164068_11144767.jpg

頂上は雪に覆われていました。
「もくもく号」で雲ケ畑_a0164068_11153265.jpg

帰りは、祖父谷川沿いを岩屋橋へ。
14時20分発の「もくもく号」で帰りました。
「もくもく号」で雲ケ畑_a0164068_1116068.jpg

以前のバスに比べて早い(北大路~岩屋橋が30分)ですし、
静かで乗り心地も良く快適です。
ただ便数は少なく(一日2便)、
特に帰りは岩屋橋14時20分(土休日は15時10分)発が最終になります。

もくもく号の運行ルート,時刻表,運賃表はこちら
http://www.city.kyoto.lg.jp/kita/page/0000120157.html
Commented by いかじゅう at 2013-04-26 23:06 x
京都バス廃止になっちゃったんですね・・・痛いです。
代替えのバス参考にさせて頂きます。
京都北山にアクセスするのが大変になりそうですね。
by ssknblg | 2013-03-13 11:19 | 四季 | Comments(1)